愛知県名古屋市と半田市の整体院 尚~NAO~

整体院 尚~NAO~

ご予約お電話:9時~22時(営業日以外でもOKです)

NAO ブログ動画

【恥骨痛】妊婦さんの恥骨痛は、まずココを緩めてください!

投稿日時

2022/12/23(金) 19:00

カテゴリー

From 石田尚之 愛知県半田市の整体院より 

こんばんは
整体院 尚〜NAO〜代表の石田です!


今日は、妊婦さんの恥骨痛に対しての簡単エクササイズです!


妊婦さん全員に恥骨痛が出ることはありませんが、痛みが出てしまう方はいらっしゃいます。

寝返りをしたり、歩いている時に出てしまう方が比較的多いです。

産婦人科医からは、「どんどん歩いてくださいね!」
って言われたり、助産師さんからは骨盤ベルトを勧められても、痛みで思い通りにならないこともありますよね。

恥骨痛が出てしまう原因は、いくつかあります。
まずは、恥骨に付着する「股関節内転筋群」を緩めてあげてください!

やり方は、とってもシンプルです!

妊婦さん以外にも、最近あぐらがかけなくなってきた方や、股関節に痛みがある方にもおすすめです!

ぜひお悩みの方は試してくださいね!



この動画が参考になった方は、いいね!していただけると嬉しいです!
⁡ご覧いただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#恥骨痛
#妊婦さん
#マタニティ整体
#半田市