愛知県名古屋市と半田市の整体院 尚~NAO~

整体院 尚~NAO~

ご予約お電話:9時~22時(営業日以外でもOKです)

NAO ブログ動画

【肩こり】PCや、スマホで肩こり!拇指球ほぐし!

投稿日時

2022/12/20(火) 19:00

カテゴリー

From 石田尚之 愛知県半田市の整体院より 

こんばんは
整体院 尚〜NAO〜代表の石田です!


今日は、肩こりです!

毎日のPCや、スマホで姿勢が悪くなっていませんか?
スマホ首と言う言葉があるくらい、スマホを見ることでストレートネックや、猫背になってしまうことがあります。

また、PCもスマホも、指を使いますよね!そうなると、指も疲れ親指のつけ根にある「拇指球」がガチガチになります。

この拇指球は、手だけでなく、前腕や肩とも繋がりがあります。

つまり、拇指球が固いと、肩も固くなる確率が非常に高いんです!

もし、あなたが肩こりでお悩みであれば
「拇指球」がガチガチでないかチェックして
ほぐしてあげてくださいね!
 



この動画が参考になった方は、いいね!していただけると嬉しいです!
⁡ご覧いただきありがとうございました!