愛知県名古屋市と半田市の整体院 尚~NAO~

整体院 尚~NAO~

ご予約お電話:9時~22時(営業日以外でもOKです)

NAO ブログ動画

【手のしびれ・脱力】それ胸郭出口症候群かも⁈改善エクササイズ✨

投稿日時

2023/05/29(月) 20:00

カテゴリー

From 石田尚之 愛知県半田市の整体院より 

こんばんは
整体院 尚〜NAO〜代表の石田です!

今日は、「手のしびれ・脱力」
についてです!

手のしびれや、脱力の原因は様々です。
脳や首からの影響、
また手首の圧迫による手根管症候群や、糖尿病などが原因になることがあります。

しびれが続く場合は、早めの医療機関受診をしましょう。

今回は、手のしびれ・脱力の原因の1つ!
「胸郭出口症候群」
に対しての改善エクササイズです。

胸郭出口症候群は、首から胸を通って腕に繋がる神経や血管が圧迫されることにより症状が出ます!

圧迫されやすい部分は、
① 首の横の筋肉の間
②肋骨と鎖骨の間
③脇の下(胸より)
です!

もし、あなたが痛みでお悩みであれば
ココを中心にほぐしてくださいね!




この動画が参考になった方は、いいね!していただけると嬉しいです!


今後も健康に関する情報を配信していきますので、ぜひチャンネル登録してくださいね!

ご覧いただきありがとうございました!

⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康に関する有益な情報をお伝え致します!

愛知県名古屋市と、半田市にある整体院 尚〜NAO〜



ホームページ
https://seitai-nao.com/

アメブロ
https://profile.ameba.jp/ameba/seitainao?frm_id=v.jpameblo&device_id=49362202a5584d9a8a289fdad0d0f25c

フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100022112074868

ツイッター
https://twitter.com/seitai_NAO

インスタ
https://www.instagram.com/seitai.nao/


症状別は、再生リストからご覧くださいね!



#胸郭出口症候群
#手のしびれ
#手の痛み
#手の脱力
#半田市
#整体