愛知県名古屋市と半田市の整体院 尚~NAO~

整体院 尚~NAO~

ご予約お電話:9時~22時(営業日以外でもOKです)

NAO ブログ動画

膝が痛い!X脚にて内側側副靱帯損傷⁈

投稿日時

2019/04/03(水) 15:15

カテゴリー

from 整体院 尚〜NAO〜のデスクより


こんにちは
整体院 尚〜NAO〜代表の石田です




今日は4/3です
新年度になってバタバタお過ごしの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
外はですね、桜が満開に近く少し見上げて一息つかれるのもいいんじゃないでしょうか




本日はですね
X脚にて膝の内側側副靱帯損傷を呈した方のお話をします




本来、X脚の方って膝の外側が痛くなることが多いんですよ
しかし、膝の内側が痛い!っておっしゃられていた方がいたんですね




色々原因を探っていて・・・
外反ストレステスト(膝の整形外科的テスト)で陽性でした




そもそも膝って膝が本当の原因にならないことって多いんです
股関節と足関節に挟まれて、両方の関節の影響を受けてしまう部分なんです




その方は、股関節の疾患ももっており、お尻の筋力低下がある方だったんです
股関節のハマりが浅かったり、お尻の筋肉が低下していると・・・
X脚になりやすいんですよ




膝自体の施術や、テーピング・サポーターで膝の側方動揺を防ぐ固定をすると
比較的痛みは落ちやすいです




しかし、これだけじゃ痛みはぶり返します
こういった運動も必要になってきます




↓↓↓クリック↓↓↓


 
本日も動画をご覧いただき誠にありがとうございました!
次回も是非ご覧くださいね!