愛知県名古屋市と半田市の整体院 尚~NAO~

整体院 尚~NAO~

ご予約お電話:9時~22時(営業日以外でもOKです)

NAO ブログ動画

ヘルニア根本的改善!

投稿日時

2019/02/13(水) 21:08

カテゴリー

from 整体院 尚〜NAO〜のデスクより


こんばんは
整体院 尚〜NAO〜代表の石田です




今日はですね
腰椎椎間板ヘルニアについてです




そもそもヘルニアって何?って感じの方もいますよね
簡単にご説明すると




背骨はいくつもの椎体ってのが重なってできています
その椎体と椎体の間には椎間板ってのが存在します




前かがみでの姿勢で作業が多かったり、腰椎自体が動き過ぎちゃうと
その椎間板にストレスがかかり、椎間板の中にある髄核ってのがピャーって飛び出ちゃうんです




飛び出たものがヘルニアです
そのヘルニアが近くを通っている神経を圧迫すると




お尻や足に痛みだったり、しびれが出ちゃうんですよ
立ってるのも辛くなって、酷い方だと寝てても痛い方がいます





じゃあ、病院に行って何をしてもらえますか?





注射や痛み止めの処方が多いですよね
酷い方は手術を勧められることもありますよね




一時的には痛みが緩和されると思いますが
それって治ったことになるんでしょうか?




あくまでヘルニアになった後の対処療法に過ぎないと思います
ヘルニアになった本当の原因を無くさない限り
痛みは繰り返してしまう可能性が高いです




ヘルニアでお悩みのあなた
こういう所も意識して見てください



↓↓↓クリック↓↓↓


 
本日も動画をご覧いただき誠にありがとうございました(^^)