愛知県名古屋市と半田市の整体院 尚~NAO~

整体院 尚~NAO~

ご予約お電話:9時~22時(営業日以外でもOKです)

NAO ブログ動画

筋力低下〜脚の筋力足りてますか?〜

投稿日時

2018/12/19(水) 20:51

カテゴリー

from 整体院 尚〜NAO〜のデスクより


こんばんは
整体院 尚〜NAO〜代表の石田です


今日は12月19日です
年末までいよいよって感じになってきました


いつも大晦日は家族とか親戚と集まって外にご飯を食べに行くんですが
去年は30日まで仕事をしてて気持ちを張ってたっていう部分があって
そこを過ぎたら一気に気が緩んでしまって
見事に風邪をひいてしまったんですね


みんなは一緒にご飯を食べに行っている中
僕は一人でベッドの中で冷えピタ貼って、アイスノンして過ごしたのを覚えています


なので今年は体調管理に注意して
みんなとご飯を食べに行けるようにしたいと思います





今日は筋力低下の続きです
今までは大臀筋、中臀筋のトレーニング


今日はですね大腿四頭筋(ももの筋肉)です
ここが痩せ細ってしまうと
やっぱり、歩くのがしんどくなったり、階段を上るのがキツくなってしまうんですね


そこで今日は「スクワット」です
「スクワット」って聞くと皆さん思い浮かぶものがあると思いますが
結構間違ったやり方をして、腰が痛くなったり、違う所に痛みが出てしまったりするんですね


今日は痛みが出ずに大腿四頭筋を鍛えれる方法をお伝えします
その方法とは・・・


↓↓↓クリック↓↓↓

本日も動画をご覧いただき誠にありがとうございました

是非、YouTubeで整体院 尚〜NAO〜をチャンネル登録をしてくださいね(^^)

慢性腰痛でお悩みのあなたは是非ご連絡してくださいね!
↓↓↓↓↓↓
https://seitai-nao.com/